藤沢駅前の歯医者「かのお歯科医院」のご案内

院内案内

受付

当院の受付です。スタッフが笑顔でお迎えしますので、治療に関することやセルフケアに関することなど何でもお気軽にお聞きください。充実のセルフケアグッズも販売しています。

待合室

当院の待合室です。雑誌などを読みながら、お名前をお呼びするまでリラックスしてお待ちください。

診療ユニット

診療時に座っていただくユニットです。充実した設備を整え、怖くない・痛くない治療を心がけています。

レントゲン

歯だけでなく顎の骨の状態など、お口周りの情報を確認するためのレントゲンです。治療前に使用することで、安全性が高まります。

子育て支援室(子どものアトリエ)

子どもの健全な発育のためには、親御さんと歯医者とが連携をはかることが必要です。当院では、親御さんに対して「子どもへのケアの方法」を伝え、子どもとのかかわり方をもっと円滑にするためのお手伝いをしています。

院長 狩野尾 辰麿

昭和63年 城西歯科大学 歯学部 卒業
昭和63年 都内の歯科医院勤務
平成8年 都内の歯科医院勤務
平成19年 かのお歯科医院 開業

• 日本顎咬合学会 認定医
  • 日本歯周病学会 会員
  • 日本臨床歯周病学会 会員
  • 日本口腔育成学会 会員
  • 日本再生医療学会 会員
  • 日本口腔検査学会 会員

【院長から】

みなさん、こんにちは。かのお歯科医院院長の狩野尾 辰麿です。
かのお歯科は藤沢市のホームドクターとして「むし歯や歯周病を治す」ことはもちろん、一度治療した病気を再発することがないようにリスクを管理することも重視しています。そのため、小さな子どもからご高齢の方まで、毎日のセルフケアを適切に行なえるようにサポートしています。

歯医者は「痛い」「怖い」というイメージを持つ方が多いかと思います。だからと言ってそのままむし歯や歯周病を放っておいても自然治癒することはなく、むしろ悪化の一途をたどり、歯を失ってしまうことにもなりかねません。そうなると、せっかくの治療が無駄になるばかりか時間や費用の負担も増えてしまうのです。だからこそ私たちが大切にしているのが、「再発させない治療」なのです。

当院では疾病を予防することを第一に考え、口腔内のリスク管理を行ないます。むし歯・歯周病は感染症であり生活習慣病ですので、患者様が来院されたときだけでなく生涯にわたってリスク管理を行なっていきたいと思っています。

歯科衛生士募集
募集形態 正社員(常勤)
給与 交通費、衛生士手当、支給。月給 21万~
昇給 能力に応じ、随時昇給